+OTHERS

ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3






<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
解夏
今、フジテレビで【解夏】という映画が放送中です。

解夏
http://www.gege.jp/


解夏的写真・・・
もともと、長崎は大好きです。
でも解夏を観てもっとスキになりました。
こんな街並み、すごくいいと思いませんか?
坂道が多くてきついけど、ずっと歩いていたい気持ちにさせられます。

長崎 vol,1

長崎 vol,2

長崎 vol,3

長崎 vol,4

さだまさし、【たいせつなひと】

♪その手を離さないで 不安が過ぎゆくまで
  哀しみのほとりで出会った その温かい手を※

  寂しいと口にすれば 生きることは寂しい
  喜びと悲しみは 光と影のように
  いつでも 寄り添うもの

  幸せと口にすれば 不幸せばかりが映る
  何故かこの世に生まれ 迷いながらも生きる
  あなたに 届くために

・・・もっともっと人を思いやる気持ちをもたなくては・・・
| 映画 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
なんだか
今日は朝からなんとなくブルーです。
なんとか頑張ってテンションを上げようかと奮闘はしていますが、どうにも・・・。
原因は雨かな?仕事かな?なんだろう??
自分でもよくわかんないんですけどね。
まぁ、そういう時もありますよね??
はぁぁぁぁぁーーーーー。

ちょっと暗くなってしまいましたが・・・
今日はTBS系「世界の中心で、愛をさけぶ」の最終回です。
実は・・・小説が大ヒット、映画が大ヒット、それまで全く存在を知りませんでした。お恥ずかしい・・・。世間は大ブームだったらしいのですが。
世界の中心で、愛を叫ぶ
(映画の公式ホームページはこちらから)
なので、ストーリー説明するまでもないですよね(笑)
でもこのストーリは切なすぎます。堪えられません。
まぁ、自分が涙もろすぎっていうのもあるんですけどね(笑)
最近は”韓流”って言葉が流行するほど韓国ドラマは大ブームで、その理由ってのが純愛っていうか懐かしい恋愛だって意見が多いらしいです。
だから40〜50代の奥様方をトリコにしてるらしいのですが、前にも紹介した「解夏」やこの「世界の中心で、愛をさけぶ」こそ日本の恋愛というか自分の憧れのような世界です。
自己犠牲・・・といったらアレかもしれないですが、そこまで想える恋愛・・・すっごくいいと思います。
非常に重いと思いますけどね。
おそらく今日の最終回は人には見せられない位のひどい顔になってるでしょう(笑)

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は12月23日にDVDが発売が決定したようです。ってまだ上映中だから観に行けよって話なんですけどね(笑)
| 映画 | 13:50 | comments(1) | trackbacks(1) |
記録!?
現在連続ブログ更新記録中です(笑)今日で10日連続で書いてる訳か。
そのせいか台風来ましたもんね(笑)ってかまた来てるらしいです、台風18号が・・・。自分のせいかなぁ??
でもイチローの連続安打記録を目標にして頑張ります!!
(↑絶対無理です(笑)。明日にも切れるかも!?)

オリンピックが終わってしまってネタが危ういです。
シュミは広いようで浅いのでネタがないんです・・・。

で、ネタがないのでちょっと映画の話でも・・・。
解夏
前から気になっていた「解夏」をやっとこさ観ました。
映画が公開されている頃はそうでもなかったんですが、面白いと聞いて少し興味を持ち、テレビ「愛し君へ」(フジ)にかなりハマり「観なきゃいかん!」ってことでやっとDVD借りて観ました。
感想は”長崎サイコー!!”ですね(笑)
実際長崎はよく行きます。ハウステンボス、雲仙、長崎市街地、ランタンフェスティバル等々色々行ってます。
なんて言ったらいいかわかんないですが、街並みを歩いてるだけで癒されます。坂が多いのでちと疲れますがね。それも心地よい疲れなんですよ。
まぁ、内容をばらしちゃいかんですが、長崎の町をこの目に焼き付けたい!その気持ちはすっごく分かる気がします。
そんなに好きなら引っ越しちゃえよって感じですが、出来るもんならしたいですね(笑)
ストーリー的には抑揚はないんですが、涙溢れる場面は多々あります。
是非是非お勧めの映画です。

| 映画 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(1) |