<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
PSP
日曜日12日はSONYPSP発売日でした。
PSP
誰か購入された人います??
ほぼ完売らしいですねー。
でもウチのまわりにはまだ売ってる気配が。
やはり田舎はこういうところがいい(笑)
もちろん自分も欲しいんですが・・・お金がありません(笑)
ボーナスは出たんだけどなぁ。
スーツ買っちゃったし。
あとは定期と車検とモロモロで飛んでくし。
買えるのは夏のボーナスくらいか。
自分はメディアプレーヤー機能などには全く興味がないので純粋にゲームができれば。
でもMP3対応をしたあたりはSONYも妥協したなと(笑)

あー、でもやっぱ欲しいよ〜!!
懸賞でもせこせこしよう(笑)
| ゲーム | 12:09 | comments(5) | trackbacks(0) |
ドラゴンクエスト
ドラゴンクエストが本日発売されました!!
ドラクエ8
なんだか相当行列ができたようで・・・。
未だ「ドラクエ」ブランドは衰えてないですねぇ。
でも高すぎですよ!!だって定価9,240円ですよ!!
自分でも買うのに躊躇する金額なのに子供まで即買いとは。
時代は変わりましたね〜。
って自分もドラクエ3は並んだんですけどね(笑)。
あれから何年経ったんだろう??
たぶんこのドラクエ8は中古価格が相当落ちたら買うことと思います。
でもいつまでこんなゲームをしてるんだろう??
成長しないなぁ・・・。
| ゲーム | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
PSP v.s DS
書こう、書こうと思ってついつい忘れてました。
書くつもりで折角画像まで用意してたのに。

・・・で、なんのお話かといいますと・・・。
クリスマスに向けて携帯ゲーム機商戦が激化します。
そりゃー、モチロン任天堂SONYですよ!!

先行するのが任天堂
任天堂DS
もうすでに宇多田ヒカル(今はUtadaか??)のCMが流れている『任天堂DS』!!
発売日は12月2日(木)に決定!!
金額は15,000円(税込)
同時発売のソフトタイトルも決定しているようです。
なんかこのカタチを見ると昔のドンキーコングを思い出すのは自分だけじゃないでしょう(笑)
あのオレンジの筐体・・・かなりの憧れでした!!

今まで任天堂の独壇場だった携帯ゲーム市場に殴り込みをかけるのがSONY
PSP
PS2の携帯ゲーム版、『PSP』を発売が決定しています。
発売日は年度内。どうなんでしょう?年明けかな?
金額も不明・・・。PS2と変わらないくらいかな?
対応ソフトも結構決まっていますが同時に発売されるソフトが何なのかまでは分かりません。

自分としては期待はやっぱり『PSP』!!
あの小ささでPS2並みの性能と言われれば”買い”でしょう。
ソフトに関しても『任天堂DS』はそこまで目立ったものはナシ。おそらくまたポケモン頼みかなと。
その点、『PSP』みんゴルからグランツーリスモウィニングイレブンなど発売予定でありホントに持ち運べるPS2って感じがします。
んー、かなり期待大ですね!!
冬のボーナスはこれに消えるでしょう(笑)

って通勤電車でやってたら恥ずかしいよなぁー。

追記:DSの写真が大きいのは期待の現われではありません。
筆者の画像加工サボリでございます。申し訳ありましぇん・・・。
| ゲーム | 08:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
SHOCK!!
ガーーーーン!!
ショックな出来事が・・・。
昨日は相変わらずの雨で家でゲーム三昧(笑)
ここぞとばかりに8月に買ったウィニングイレブン8をやってました。
これにはマスターリーグっちゅーのがあって、試合をしてお金を貯めて自分の好きな選手を獲って、自分好みのチームに出来るというすばらしいモードがあります(←説明するまでもないか)
で、朝から頑張って10試合程度したでしょうか。
ちょっと飽きてきたのでいったんやめて、再度夕方しようかなと起動したら・・・。



データが壊れてる・・・。



PS2でデータが壊れるのって初めてだ。
ってかここ1ヶ月の頑張りはなに??

久しぶりにファミコンドラクエのデータが消える音楽が頭に響きました。
(↑分かる人にはわかるはず!!)
しかも友達のレベル99まであげたデータが2つとも消えて自分のデータが残ったときの(笑)

はぁー、まぁしょせん機械・・・。
またやるしかないけど、数日は触れないでしょう(笑)

追記:
そういえばドラクエ8の発売日が決まったみたいです。
11月27日!!なんと定価9240円!!たかすぎっ!!
中古を待ちます(笑)


ってかまずドラクエ7からしろよ!!
| ゲーム | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) |